ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

久々に釣り話題?NAB21トーナメント

久々に釣り話題?NAB21トーナメント

え~忙しさにかまけて更新さぼりまくりの雷蔵です(汗

のわりには、土日で行ってきましたNAB21シーズントーナメント

つかね、ごめん久々の印旛です
今年はちゃんとプラやら練習に行く予定は未定だったのに・・・・・困ったもんだ

前日プラ
朝の耳プラで増水による放水で北部、捷水路が魚固まってるらしい、
でも水最悪、おまけにノンキーラッシュに悩まされる
つ~のは聞いたんですが・・・微妙だねぇってわけで

とりあえず
イージーにとれる魚探すかというと・・・・・・
ぶっちゃけ、当日出船するまで、全然行方が読めてませんでした今回

んで、まぁ各所を回りつつ色々みたんですが
鹿島、高崎エリアでサイトできる状態、
おまけに船でプレッシャーかけてバス君ちらしても、ちゃんとシェードにロックしてくれる
状態、かるくちょっかいだしたら、ちゃんと口も使うし

あらかさまに見えるバス君達を目の前にして

雷蔵さんに悪魔のささやきが、印旛で完璧なサイトパターンを成立させてやれっと

そのささやきにたいし雷蔵さん
Basser(侍)の取材もあるし、意外な展開でお立ち狙ってみるか?
などと
変な欲を出したのは言うまでもないw

んな訳でサイトを成立させるべく、戦略とタックルをセレクトし当日を迎えた
訳ですが



わはははははははははは、
魚は相変わらず見えるけど、フラフラしまくりで全然ロックしねぇ~

昔からサイトをメインにすると、爆発力はあるけど
成績安定しないって良く言われるけど

見事撃沈です。

いや、それでも10時には見切って、王道のテキサスで爆撃したんですがね

これは終わって見ればの話ですが、2日間とうしていいサイズのバス君基本的に
葦の外を回遊して小場所にとどまってるのが各所で、目に見えてた訳です
(葦奥のエグれた魚道じゃないのよ。。。増水してるのに)
奥はギルが群れてる

なら、距離あけてロングレンジから狙えよって
今だから思えるんですが、当日は全然気がつきません(爆)

メンタープレッシャーで奥にいるはずの固定概念がくずせず
超接近戦しまくり

練習不足、プラ不足、試合感不足の3不足でボロボロな証拠ですな

目で見てるのに、自分の中でその情報を切り捨ててる
おまけに耳プラで下流にたまってるのを聞いたなら
新川でも長門でもいって、良いサイズが目で見えた葦外を打って検証しとくべきだし
困ったもんです

そんなわけで見事にノーフィッシュ(血涙)

っとまぁ 色々書いてますが、結果はでずとも

サイトパターンをメインにした事は別に、
偏光のおかげでアドバンテージがあるのも確かなんで
アドバンテージを生かして勝ち狙う為のひとつの戦略として
まちがっちゃいないと思うし、
生かしきった時には、きっちりいけそうな感触もつかめたんで
素直におもろかったのが本音です。

ついでに2日間のおかげで、
印旛での釣りに関してあらたな可能性も見えた訳ですしね
サイトパターンもそうだけど、釣り方に関してもね(内緒?w)

色々な情報や気がつきを自分の中で消化する、練習時間がほしいっす(願)




この記事へのコメント
第4戦、お疲れ様でした。
さあー海練、海練っと。
Posted by 義兄弟? at 2006年07月10日 21:19
ww義兄弟
海錬いいですねぇ
いつ行きます?(行く気ありありwww)
Posted by 雷蔵 at 2006年07月11日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
久々に釣り話題?NAB21トーナメント
    コメント(2)