ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

考えてみれば同じなのよね

考えてみれば同じなのよね

どもども、なんだかんだで都内は平和なんですね
なにかあれば直ぐ買い溜めって(^^;
学習能力のない人が多すぎると感じる雷蔵です
皆様コンニチワ

どぉでもいいですが、普段から電気ガスなどのライフラインは分けとくべきって考えなんですが、
我が家の嫁、オール電化がいいって日頃、騒いでおりましたが最近言わなくなりました(爆)
だからいったやん(^^;


さて、話変わって朝からずぅ~っとなぜか、
ニュージーランドラグビー代表の
オールブラックスがやるパフォーマンスで有名な
ハカ(ウォークライ)が頭から離れません
※一応元ラガーめんだったりする雷蔵です

こんなヤツです

オリジナル

カ マテ! カ マテ!
カ オラ、カ オラ!
カ マテ! カ マテ!
カ オラ、カ オラ!
テネイ テ タンガタ プッフル=フル ナア ネ イ ティキ
マイ ファカ=フィティ テ ラ!
ア ウパネ! ア フパネ!
ア ウパネ! カ=ウパネ!
フィティ テ ラ!
ヒ!

これだけだと、実物のカッコよさもなんもなくなんのこっちゃ?ですw

意味は

私は死ぬ!私は死ぬ!
私は生きる!私は生きる!
見よ、この勇気ある者を。
ここにいる毛深い男が再び太陽を輝かせる!
一歩はしごを上へ!さらに一歩上へ!
そして最後の一歩、そして外へ一歩!太陽の光の中へ!

みたいな感じだそうです。
元々は、死を覚悟した絶望の淵から生還した喜びの踊りらしいです。
それに戦いの踊りをまぜた模様です。


なんか今の混乱ぷりに似てません?

ちなみに、NZも日本と同様、地震で被災しております。
そんなこんなで、頭から離れないのかもしれません。


さて今日も
カ オラ、カ オラ! です

つか、日本人にはこっち替え歌の方が分かりやすいかも!?




♪ 頑張って~、頑張って~、仕事~、頑張って~、頑張って~、遊び~










※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
考えてみれば同じなのよね
    コメント(0)