ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Biwako

Biwako

どもども、皆様GW満喫中でしょうか?
既に仕事の雷蔵です(涙)
皆様こんにちわ

って、ほんとはGWそのものがなかったのですが、もうね色々と我慢できずに行ってきましたよぉ

琵琶湖!!


まぁ琵琶湖に行く前日に38度の熱でてたのはびっくりしたけどね(^^;
※根性で直しました


我慢できなかったとはいえ、そうそう休めませんのでほとんど日帰り状態
一日のみの釣行でございました。

ぶっちゃけ釣れればラッキー程度です
※行く前に最低でも2日はないと辛いと、某アニキからも言われてましたしね

それでも、目標は高くロクマル狙いw


そんなこんなな琵琶湖でございますが、
今回、名古屋にてベースキャップ提供+船までだして頂いたM尾氏に感謝!!
※この繋がりを作って頂いた、Sアニキにも感謝


って琵琶湖こいこい言われて、早何年たっているのかは、内緒ですが(爆)



前置き長いですね(^^;


っと道中の話題もおもろいのですが・・・・まぁおいといて
舞台は、M尾氏の船があるマリーナ リブレから始まります


朝っぱらリブレに到着後、某杉戸氏よりって全然 某やないねw

なにやら新作のワームを渡され、ミッションが言い渡されるとこから始まります。



今日はこれで3キロ釣ってきて!



三キロかぁ~琵琶湖だし楽勝じゃね?

なんて思ってた雷蔵さん


3キロは3キロでも


どうやら1本で3キロだったらしいです。



あのぉ~関東だと3本3キロでお立ち台なんっすけど(^^;


ぶっちゃけ無理じゃね?


つか無理、無理・・・ぜぇったい無理

そんなんそう簡単に釣れませんよ


無茶言っちゃいけません


などと思いつつ出船し


ファーストポイントにつき、2投目


ど~ん!!!

Biwako


55センチ 2800g 
================
ベイトロッド MH6.6
ライン フロロ7lb
リグ  テキサス(デスアダー)
================


テンション上がり捲くり、ビワコスッゲェ~


いきなりです。

んで、ここから杉戸氏から頂いたワームにチェンジしてキャストすると!!!!





ど~ん!!

Biwako

54センチ 2800g 

================
スピニング 5.8feet
ライン  フロロ5lb
リグ     ジグヘッド
================

あのぉ~50アップ連発なんですけど・・・(^^;


これロクマル釣れちゃうんじゃね?

っと甘い期待を抱いたのですが、ソコまで優しくなかったみたいです。


その後5本ほど追加しましたが、40センチ台のキロフィッシュばっか・・・・・
※この時点で、もう40センチ台のキロフィッシュじゃ満足できない体になってるぅ~


なんかね


キロフィッシュってちっさいね(爆)



ちなみに、午後から杉戸氏主催のBBQにでる為、短日釣行がさらに短い半日釣行に(爆)
※つか、我ながらすっげー強行軍かつ、勿体無い時間の使い方だなぁ(^^;




天候もあやしくなってきたし、そろそろSTOPかな?
っと思ってたら




ど~ん!!

Biwako

50センチ 2400g 

================
スピニング 5.8feet
ライン  フロロ5lb
リグ     ジグヘッド
================




終わってみればほぼ、わずか半日の釣行で3本に1本が50UPで終了


すっごいわ琵琶湖!!


できれば今度は、ゆっくり行きたいです



最後に、ほんとM尾氏にはお世話になりました。
有難うございます



この記事へのコメント
また、いつでも遊びに来てください。
次は、ロクマル釣らなきゃね!!

また、手ぐすね引いて待つことにします。
それより先に、ハイドラに乗せてね!!
Posted by 赤い流星 at 2011年05月09日 17:08
ほんとお世話になりましたぁ~
え~つぎは何年後?ww
嘘です、なるべく早く今度はtriptailと共に行きますw
Posted by 雷蔵 at 2011年05月10日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
Biwako
    コメント(2)