ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ねずみ

ねずみ

どもども、台風の影響もあって雨模様が続いてますねぇ
電車の不快度指数があがって、殺伐としてる雷蔵です。
皆様コンニチワ

さて、ねずみなんですが、ネズミといってもネズミーランドのネズミじゃありません。w

リアル ねずみのお話です。


というのも、雷蔵さん普通に実生活をしていて、あちこちで良くリアルねずみを見つけることが多いんです(^^;
変わった所だと海ほたるとか、トラックの荷台なんてのもあります。

街中もけっこういますねぇ、植え込みのある中央分離帯とかもいるし・・・・

でね、面白いのが一緒に行動してる人が全然気がつかないんです。
ねずみの存在に

見つけた時に”そこにいるよ”って教えてあげると、大抵びっくりします。
まぁそりゃそうですけどね。(^^;

これって、雷蔵さんが、ねずみをねずみとして認識してるからかもしれませんね
知識としてじゃなくリアルネズミとしての認識ね
※同様にタヌキとかもあります。

ついでに言えば無意識の認識なんだと思います。
何気なくみてる視界の情報に違和感を感じて見つけるみたいな感じ?

この無意識の認識って釣りでも非常に重要です
特にサイトなんてやってると魚見つけなきゃいけないので・・・・

無意識の認識ができると、気がつくことができて前に書いた
間にあう人に=タイミングがあってる人に繋がっていくと思われます。


ただ、面白いのが釣りだと、魚を無意識に認識して、無意識でキャストできると釣れるんですが
気がついて、釣ってやろうと意識が働くと魚が逃げます(^^;

俗にいう気配とか殺気ってやつを感じるんでしょうね。
逆に無意識に認識だと超至近距離でも逃げなかったり・・・・・

この辺を上手くコントロールできるようになりたいものです。
んで気がつけば今日も、ねずみを見つけた有楽町って感じですww

ちなみに、魚を無意識に認識して、無意識でキャストできる状態をゾーンなんて呼んでいたりします。w
※いやマジでソコに魚がいるのわかるんだって!!んで、あぁここに投げれば釣れるっ勝手に投げてるw


とりあえず、あなたもネズミを探してみませんか?wwww


意外なところにいますよ

ほら







志村 うしろ  うしろ(笑)!!



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
ねずみ
    コメント(0)