ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

頭痛治らず

頭痛治らず

どもども、どうにか週2更新できたみたいな雷蔵です
皆様、こんにちわ

え~ぜっんぜん、偏頭痛なおりません。

マジできちぃ~っす

まぁいっか(爆)

よくない、よくないw

メーテル、僕 機械の体が欲しいよ(謎)

さてさて、そんな状態なんですが、忙しさに輪を掛けてる理由が


ずばり!ショッピングカート


つか、なんの脈絡もねぇなw


いやいや、Eコマース全盛の時代

ぶっちゃけ、zencartを筆頭にその他諸々のGPLと言う名のフリーのプログラムがうじゃうじゃあるんですよ

でもね、業界の常識は世間の非常識じゃぁないですが

正直、高機能すぎます
※あんまり、批判的な意見を書くと飯の種でもあるんで自粛 (我が社でも、カスタマイズやってますよぉ 宣伝w)


まぁちょっとSHOPでもやるか的な人には、カスタマイズに非常に苦労するレベルっていやぁ分かりやすいかな!?
※導入→運用まで考えるとアウトソージングにしないと、普通はキツイですな

他には、各無料のHPやらブログやらを運営してるところで既にできあがってるカートをレンタルつぅ手もあります。

できあがってるだけあって簡単って言えば簡単です


がっしかし!!


今度は逆にカスタマイズって意味で、非常に不便(^^;

有料・無料限らずレンタルだから帯に短しタスキに流しで、万人向けだから仕方がないんですけどね


んじゃ、昔ながらのCGIとかでできてる最低限の機能しかないカートはどうかというと・・・・

やっぱり最低限すぎて使い勝手が悪い・・・仕様が古いから仕方がないけどね


さぁここで問題です。


システムにあまり詳しくなくない人がショッピングカートの利用したいからって相談されたらどうします?

答え ありません(爆


ぶっちゃけ雷蔵さんも仕事柄、zencartで作ればいいか?って思ってたんですがね

その後の運用など考えた上で高機能をわかりやすい低機能にするのが物すっごく時間がかかります。(^^;


つぅ~わけで、zencartの機能をある程度マネしつつ、昔ながらのCGIちっくに簡単な
ショッピングカートの自作しております(涙)

↑これが輪をかけて忙しくしてる理由w 自業自得ですね

とりあえず、SHOP画面が出力されるまでにはなりました。 
※後は注文管理と顧客管理作ればおしまいw






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
頭痛治らず
    コメント(0)