ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

久々にスマホ話題

久々にスマホ話題

どもども、雷蔵です

え~今日は大人な話題で題名つけて遊んでおりませんwwwww

まぁスマホって文字で、どこぞの旦那の 名作 ○ナバウアー をちょっぴり思いだしちゃったけどねw


さて、くだらない前置きはさておき
肝心のスマホ話題ですが主に今更ちっくな雷蔵さん所有のIS03です。


つかね、ここ1,2ヶ月どうにも動作が不安定になってるんです


ぶっちゃけ再インストールの恐怖がちらついておりました。

だって、勝手にキー操作が暴走してメール送信したりしてるのよ

おっかねぇって・・・・・



なんか妖しいソフトを入れたわけでもなく、安定稼動してた状態からイキナリです


タイミング的に携帯アップデート前後でより酷く・・・・・



正直、困ってたんですが
よくよく考えると暴走するのは決まって充電中

んでもってこれってIS03の発売当初からある特定の人だけにある問題だったりします。

そう特定の人だけです


でも、IS03にかぎらずスマホなら起こり得ますので覚えといて損はないですよん

理由は簡単

純正充電器 あるいはPCからのUSB電源供給しか使ってなければほぼ問題ありません。
※PCからのUSB電源供給はUSBポートの電圧状態や
 利用するUSBケーブル次第では発生する可能性もあります


特定の人にあてはまるのが純正以外の充電器 
特にスマホ全般で充電池のもちが悪いので、予備充電器やバッテリを持ってる人が多いと思います

これが曲者でして、電圧がパッケージ表示と違うケースがほとんどなんですね

んでもって特に雷蔵さんも今回はまった、予備バッテリ式の充電器にあるのが
以下のケース

予備バッテリからスマホ充電→まぁ問題なし

がっしかし予備バッテリに、電源から充電可能かつ
同時にスマホの充電可能とかのヤツでてますよね???

アイフォン用の予備バッテリ式のやつとかさきがけだった気が


なんのこっちゃのためにちょっと説明

→の方向へ充電
100v家庭電源 →→予備バッテリ →→USBケーブル→→スマホ

んでもって、この状態だとスマホ接続時にはスマホ優先で充電しますなんて製品は益々ヤバイ可能性が!


これね、普通に表記電圧より高めてぇっのがほとんどです(爆)



するとどうなるか、

過電圧でスマホのバッテリが発熱

これだけじゃすまなく

過電圧と熱でスマホのCPUにも打撃


んで、最初にもどって暴走モードがおこり易いのが

スマホのバッテリが発熱→CPUの熱暴走→変な動作

ついでに、タッチパネルも熱の影響が・・・・静電気式でもまぁ色々と問題が


ってことで、暴走しますので注意しましょう

経験者より(笑)

あっそんな訳で携帯アップデートは影響してねっす(^^;



つかね、スマホもPCみたいなものなんで熱対策しないとね・・・・・・



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
久々にスマホ話題
    コメント(0)