ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今更だけど荒浜

今更だけど荒浜

どもども雷蔵です
皆様こんにちわw

さて、先日の初釣りなんですが
一応 ライトジギングが中心でございました。

んでもって、なんとなく作った荒浜(なぜ漢字w)
なんですが、ジギングに対応させるべく


なんとなくとはいえ、そこそこ考えて作成www

荒浜そのものは、ワイヤー5本仕様の本家と同じように
作成したんですけどね。

本来はキャストで使うはずの荒浜が!!
ほとんどできません状態です(爆)




ぶっちゃけ重さと引き抵抗の調整が難しいw


この日に利用した重さは
ジギングとしては使い勝手の良い60g仕様にしたかったんですが
手持ちのジグヘッドが、ワインド用しかなく


ジグヘッド単体で14×5で70g仕様+BTSなんで多分総計80g前後

重すぎて投げれネェwwww


がっしかし!!


ライントラブルもなく利用可能だったので
シーバス君はさっくり釣れましたw

もっともワインド用のジグヘッドって
トリプルフックもアシストで付けられるので付けたら

釣り上げてからが非常にメンドクサいことも判明(^^;
よっぽど渋くない限りアシストはいらないかなって感じです。


お次は21日に行くので
40g前後まで再調整し、
ワイヤーもトラブらないギリギリにした荒浜でやってみますw
※これでも引き抵抗減らなければ、BTSも変更かなぁ・・・・・

つか、荒浜の用途間違え捲くりじゃね???wwwwwww

でも、個人的には海の利用のほうがヤバイ気がしますw



まぁここでテスト繰り返して作成のノウハウ掴んだら、
対インバスペシャルとして作成するかもしれません(^^;




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
今更だけど荒浜
    コメント(0)