ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今更感のある久々のおべんきょ!?

今更感のある久々のおべんきょ!?

どもども雷蔵です
皆様、こんにちわw

えっと最近というか、ここ2,3日久々に本気で遊びの勉強モードです(爆)

なんのこっちゃw


まぁ、なんの役にたつのか知りませんが!?
色々とプログラム的なことを覚える時は本気で遊ぶに限りますwww
※昔からこんな感じで、覚えてきた叩き上げの雷蔵です(^^;



んで、なにをやってるん?ってことなんですが

マルコフ連鎖なる確率過程で発生する理論?

でいいのか?

をもとにした日本語文章の形態素解析の仕組みです




なんのこっちゃですね

すんません

簡単にかけば、人工無脳(字あってるからね)って呼ばれる

適当な文章を勝手に組み替えて、別文章を自動作成する

つぅ~ふざけたプログラムwww

ぶっちゃけ今更感たっぷりな内容ですけど(^^;

でも、作り始めると、こまったことに面白いんだなぁこれが・・・・・
んな訳で、このブログが微妙に放置気味です


そういえば昔、リングだか螺旋?の小説にでてきた(貞子のヤツね)

簡単な人工生命のプログラムも作ったことあったなぁっとちょびっと思い出してます。

理論的なものは、あんまり覚えてないのですが

確か、3×3マスを基本にしてマスないに、
生命が誕生するの条件もあった3つだかの元素(適当)が必要
生命が存在する為の条件もあったなぁ・・・
ただし、がん細胞があれば強制的に死亡、がん細胞のマスは延々がんのまま
でもワクチンがマスない存在または出現すれば、綺麗になくなるてなかんじだったかな?

これをヒタスラ、ランダムで作成した判定ってのを延々くり返す

んで、最後はかならず全滅するって説明だったんですが

こちらは小説にでてきた理論どおり、
ちっちゃめプログラム作成して
1週間ほど稼動させっぱにしたら
確かに最後はがん細胞で全滅しました(爆)

なんか違う意味で感動した覚えがありますwwww
あっもちろん生命の誕生にも感動しましたよw



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
今更感のある久々のおべんきょ!?
    コメント(0)