ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どうなの?タブレット

どうなの?タブレット

どもども雷蔵です
皆様おはようございます!?

えっとね、今日は車検なんで早朝更新ですwww

昨日、とある沼の方のブログを久々にみたら
タブレット端末のこと書いてたんで、前から気にはなってたので

たぶん、車検のあと時間が余るんでタブレット端末なんぞ見に行ってみようかと・・・

あ~また悪い癖が・・・・ガジェット好きですもん雷蔵さんw

もっとも正直に書けば、
作業環境上、色んなタブレット端末がテスト用としてゴロゴロ転がってるんで
別にスペックや操作性は見る必要全然ないんですけどね(^^;

価格チェックがてらって感じです。


ここからが本題なんですけど・・・・ぶっちゃけどうなんでしょタブレット端末
Ipadも新しいのが発表されてますけど・・・

テストで使ってる分には、まぁ面白いのは確かです。
ただ、直ぐ飽きそうな気もしますけど・・

ただねぇ~Ipadを例にとれば、もともとジョブスさんが、
PCとスマホの中間の位置づけなんてほざいておりました

ってことはPCもスマホもある雷蔵さんにゃ・・・無用の長物な気がします(爆)

タブレット端末のいちづけって突き詰めれば

携帯性+画面の大きさぐらいですもんねぇ

携帯性だけみればスマホが上だし、画面でいえばノートPCでOK

ってことは出先はスマホ、
※出先でどうしてもって時はNetBookでOK
家ではPCでOKな訳で
※特に各部屋にPCがある家に住んでるとwww

う~ん、ほんとどっちつかずですなw

ついでにタブレット端末の一番のボトルネックは、LAN環境かなぁっと

常時接続なら、
出先じゃ3G回線が使えるスマホに分があるし
家は言うまでもありません

持ち歩く=どこでもLANに繋ぎたいが人情ですからねぇ~
そうなると、別途LANの契約をする必要も普通はあります。
※一人暮らしとかならwimaxとかにまとめちゃうって手もあるけど

そうすると荷物が増えて、携帯性の意味なし(爆)
※USBとかLANカードタイプならそうでもないけど、費用効果がないw


唯一の救いはスマホはTELとしても使ってるから常時持ち歩いてるので
ごにょごにょな使い方すれば

タブレット端末→スマホ→LAN接続つぅ荒業もできるんですけどね(^^;


つかここまで書いてて

デスクトップ+ノートPC+NetBook(ノートPCみたいなもん)+スマホを

所有する雷蔵さんが
この状態でタブレット端末導入しようかと思う時点で間違ってる気も!?

でもねぇ
購入したらしたで高価な文鎮になりそうだけど
とある沼の方のブログにでてた、車載に惹かれる(笑)
そのためだけに見に行っちゃいますwwww


どぉでもいいけど

シュークリーム マック 印旛 釣りでgoogle
一発検索できる人も凄いね(1位表示)

どんなキーワード繋がりなんだw

ちなみに、
シュークリーム 印旛 釣りでも沼人がTOP3独占中wwwwww

えっ雷蔵さん?
雷蔵さんは昔書いたけど、雷蔵さんでTOPですw


余談:冗談半分で太字強調部分で、ちょっとだけSEOかけて見たww




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
どうなの?タブレット
    コメント(0)