ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

エンジン パーツ注文

エンジン パーツ注文

どもども雷蔵です
週末の続きですw

本来土曜日に予定してたパーツ注文を日曜日に霞ヶ浦まで行って参りましたw
※正確には美浦になるのか?あのあたりの住所

んで、まぁエンジンのパーツ注文なので色々と細々としたものを注文するんですが・・・
気がつけば、当初の予算オーバー(^^;

まぁしょうがないね
エンジンやると高いですもの(涙)

そこはそれ前日のお仕事で利益がでたので、気前良く注文・・・・はしてません

ごめんなさい。

結構、いらなかったなコレ?ってなものまで、いつも注文しちゃうので
今回は必要最小限で注文しておきました。
※それでも予算オーバー

というより確認したら、海外からの取り寄せはピストンぐらいであとは
国内在庫が一応あるみたいだったので、エンジン開けてから別途注文する方向に(^^;

んでもってさすがに船外機のエンジンは、マニュアルがないと全然わかんねぇってことで
※バラして組むだけだから、勘でできなくはないけどねぇ・・・・(^^;

注文したついでに駄目元で整備マニュアルのコピーをお願いしたら快くOKを頂き・・・・速攻でコンビニでコピー作業
※我ながら超ワガママです (大感謝)

今回注文したもの
スタンダードピストン
ピストンリング
ピストンピン
※普通セットだろ!?っておもったけど船は違うみたい(オーバサイズはセットらしい)
ガスケット類各種

教訓:
船外機エンジンの場合・・・
ガスケットが思ったより高いので注意!


次は、エンジンばらしちゃうぞです。(4月更新予定 乞うご期待?!w)

はじめから全部読む(メンテまとめリンク)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
エンジン パーツ注文
    コメント(0)