ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

イ ヒが重要なのね 雷蔵さんと工具は使いよう!?(笑)その1

イ ヒが重要なのね 雷蔵さんと工具は使いよう!?(笑)その1

どもども雷蔵です、皆様こんにちわ
時事話でもいれながら更新・・・なんてこたぁしません(笑)
さくさくっと本題いってみましょう

点火系がおわったらお次は、フライホイールの分解

イ ヒが重要なのね 雷蔵さんと工具は使いよう!?(笑)その1
※進角とかあるので、メモリ部分を撮影

ただねぇこの部分、マーキュリーさんはバラすの必須みたいなんですが・・・・

ぶっちゃけ、
ジョンソン ファーストストライク と エビンのイントルーダーに限って言えば
バラさなくてもOKなんじゃね?って疑問を持ちながら作業開始です。

だってどうみても、バラスのに邪魔なボルトがないんだもの(^^;


そんな感じで、若干の疑問を感じつつもサクサクっとカバーを外すと

でてきました、フライホイール君!

イ ヒが重要なのね 雷蔵さんと工具は使いよう!?(笑)その1

コヤツをはずさないといけないんで、

写真でみえてる、4箇所のボルトをゆるめ・・・

ゆるめ・・・くるくる~♪


ゆるめ・・・くるくる~♪


ゆるめ・・・くるくる~♪


(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 。


フライホイールが回って、ボルトがゆるまないよぉ~~


って見ればわかりますね(^^;

ここが固定されてたらクランクシャフト回らないですものwwww

ここで余談ですけど、
車のフロントサスも同じ感じで、くるくる回って外れません

どうするかというと??


固定用の器具を使うかそんなものがない時は

インパクトレンチでくるくる回る前に一気にボルト回します(爆)

というか、インパクトレンチしかつかわねぇし・・・

ってことで、同じ理屈でフライホイールもインパクトレンチがあれば簡単♪





(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 。


インパクトレンチなんてこの家には、ねぇよぉ~~~

さて、どうしよう???
つづく


はじめから全部読む(メンテまとめリンク)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
イ ヒが重要なのね 雷蔵さんと工具は使いよう!?(笑)その1
    コメント(0)