やっとここまできた、クランクシャフト・・ちょっとだけよw
やっとここまできた、クランクシャフト・・ちょっとだけよw
どもども雷蔵です
皆様こんにちわw
え~我ながらこの船外機シリーズ・・・・なげぇなぁ(爆)
記憶にあるかぎりここまで船外機で連載してるブログってあんまないだろって感じです!?ww
まぁそんなことは、お構い無しに今日も更新しときます。w
さて、フライホイールを外したまではよかったんですが・・・・
結論から書くと、やっぱりバラさなくても良かったみたい(^^;
コイルにつながる電源コードだけ外せば、問題ない模様です(爆)
もっとも、V6だけあって、色々なパーツがめちゃくちゃ重いので
フライホイールをバラすだけでも、クランクシャフト外す時が軽くなりますww
つぅわけで、クランクシャフトを出すべく、ついにこのカバーをあけます
※真ん中のカバーねw
あっ関係ない箇所だからキャブ周り完全にバラしきってないです(^^;
ここまでくるのがメンドイだけで
クランクシャフトのカバーといってもボルト外すだけなんで作業は簡単!
さくさくっと外すと!?
やっとここまできたか!
クランクシャフトとご対面w
って船外機のピストンって、ここまでバラさないと外せないのもどうなの?
って感じですw
明日は、いよいよ確信へせまる、
衝撃の真実への序章!ヘッド周りです。
※まさか、こんなことになってしまっていたとは???あまりの衝撃に雷蔵、マジ凹みです。
はじめから全部読む(メンテまとめリンク)
皆様こんにちわw
え~我ながらこの船外機シリーズ・・・・なげぇなぁ(爆)
記憶にあるかぎりここまで船外機で連載してるブログってあんまないだろって感じです!?ww
まぁそんなことは、お構い無しに今日も更新しときます。w
さて、フライホイールを外したまではよかったんですが・・・・
結論から書くと、やっぱりバラさなくても良かったみたい(^^;
コイルにつながる電源コードだけ外せば、問題ない模様です(爆)
もっとも、V6だけあって、色々なパーツがめちゃくちゃ重いので
フライホイールをバラすだけでも、クランクシャフト外す時が軽くなりますww
つぅわけで、クランクシャフトを出すべく、ついにこのカバーをあけます
※真ん中のカバーねw
あっ関係ない箇所だからキャブ周り完全にバラしきってないです(^^;
ここまでくるのがメンドイだけで
クランクシャフトのカバーといってもボルト外すだけなんで作業は簡単!
さくさくっと外すと!?
やっとここまできたか!
クランクシャフトとご対面w
って船外機のピストンって、ここまでバラさないと外せないのもどうなの?
って感じですw
明日は、いよいよ確信へせまる、
衝撃の真実への序章!ヘッド周りです。
※まさか、こんなことになってしまっていたとは???あまりの衝撃に雷蔵、マジ凹みです。
はじめから全部読む(メンテまとめリンク)
Posted by 雷蔵│Comments(2)
│バスボ
この記事へのコメント
えっ?
クランクまでいってるとか?
クランクまでいってるとか?
Posted by 赤い流星 at 2012年04月24日 19:41
どもども、えっと・・・ネタバレ?!www
エライこっちゃなことになってます(^^;
エライこっちゃなことになってます(^^;
Posted by 雷蔵 at 2012年04月25日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。