ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

自分用のメモ

自分用のメモ

え~どもども雷蔵です
皆様こんにちわ

色々書きたいことはあるんだけど、明日以降で
とりあえず自分用のメモ(爆)

いやぁちょっとした作業も含めサクサクと”どこでも”やりたい雷蔵さん

ちょっくら本気でスマホへ開発環境を移行しないといけなくってきました。
てなわけで

AndFtp 。。。。。スマホでFTP転送

geditor。。。。。文字コード指定ができるテキストエディター
※開発の基本はテキストエディターなのだよコレさえあればどうとでもなるw

ConnectBot 。。。。。ssh/telenet接続のターミナル

keyboard with ctrlkey。。。。ctrl/escキーに対応した英字専門キー入力
Hacker's Keyboard。。。。。上と一緒(笑)
※使いやすいほうを実際にさわって現在選択中、つかsimejiのままでもOKなんだけど
  開発の仕事中は日本語入力ほとんど使わないし(爆)


極めつけが
通称AIDEとよばれるAndroid Java IDE
Android ”の” アプリ開発じゃなくて Android ”で” アプリ開発(爆)

これでphpとかスクリプト言語はエディターで十分だし
javaも対応ができるのであとCコンパイラーがあれば・・・・
つか所詮、Androidもlinuxだし普通にあるんですがwww

NDKツールを流用してこんな感じでmakeファイル作って実行

NDK_TOP=/path/to/your/android-ndk-r4b
CC = $(NDK_TOP)/build/prebuilt/linux-x86/arm-eabi-4.4.0/bin/arm-eabi-gcc
LIBS = -llog
TARGET_ARCH_CFLAGS = -march=armv5te -msoft-float
SYSROOT = $(NDK_TOP)/build/platforms/android-4/arch-arm
CFLAGS = -mandroid --sysroot=$(SYSROOT) $(TARGET_ARCH_CFLAGS)
LDFLAGS = -mandroid --sysroot=$(SYSROOT) $(LIBS)



そんな訳で雷蔵さんが、街中も含めいつでもどこでも
スマホいじってたら、実は仕事(開発)してる可能性大です(爆)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
自分用のメモ
    コメント(0)