ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

使えそうで使えないLTE

使えそうで使えないLTE

どもども雷蔵です
皆様こんにちわw

え~釣りいきてぇっす。
さて、釣りとは全然関係ないんですがもうそろそろスマホの2年縛りが消えるので
別件で所用もあったのでちょっくら新機種を確認してきました。

ってホントはまぁ機種変してもいっかなくらいのつもりでいったのですが・・・

最近のスマホの新機種といえばプラチナバンドの名がつくLTEが売り
LTEってなんぞや?って感じの方もいるかもしれませんが

超絶簡単にかけば高速なネット回線(簡単すぎ!?w)が使えるってだけです。

ただヘビーユーザな雷蔵さんにとって高速回線は魅力的ちゅ~わけで確認してきたんですけど

あのさぁ確かにスマホユーザ増えて回線パンクみたいなのが多発してるからLTEが売りなのはわかるけど・・・

売り子のねぇちゃん勘弁してくれよなぁ

A○さんの場合、3G回線だとISフラットなる契約になるんだけど
LTEはあらたにLTEフラットとかいう契約

ここまではサルでもわかる説明だった
んで料金もどちらもかわらない

これもOK

ただし、無料通話プランがコミコミの契約そのものはLTE対応スマホでは存在しません
別途必要ようらしい・・・まぁこれもラインとかスカイプがあるから渋々納得できる

ここまで説明してどうですか?的な営業トークを展開する売り子のねぇちゃん

そこで機種変にちょっとだけ心動いた雷蔵さん

ここで担当の売り子のねぇちゃんが変わる(契約担当らしい)

んじゃ本来の別件の要件すませるのが先なのでその話と
ついでに機種変でさらに気になることをこの変わったねぇちゃんに聞いしたんですが

この対応したねぇちゃんの頭の悪さっぷりに
イラっときて全部ご破算にして、店をあとにしちゃいました。

んで、別件はどうしてもこの日にすませる必要があったので
auショップへ

こちらは、馴染みの店なので親切丁寧な対応で
別件も問題なく終わらせ、再び機種変に心が動く雷蔵さん(笑)
はじめからこっちへ来ればよかった(涙)

んでLTE対応スマホの契約話を再び聞いていくと・・・・
はじめの説明とほぼ一緒だけど、オイオイ肝心な内容がはじめの店じゃ抜けてるやん

LTEのスマホにしても、月7ギガまでしか高速回線の恩恵を受けられないってこと

それ以降は、ガラケーの通信速度で我慢するか
それが嫌なら青天井に課金される従量課金制を別契約

こんな感じなこと説明すんの忘れんな!って感じです

日常で使う分にはいいけど仕事で使う雷蔵にとっては致命的
テザリングなんかした日には・・・・頭いてぇこと間違いなし

それでなくても懐かしのミカカパソコン通信時代の電話料金に怯える月末が脳裏によぎる

このまま、しばらくは3Gスマホでいくしかないことを痛感して帰ってきました。

あっ肝心の機種変はしておりません。
3Gスマホのままなら縛りがなくなってから、1世代前のアローズでも買うわww


追記:つかえねぇ売り子のいるお店

春日部の(市場のそば)にあるヤマダ電機・・・
先日、ヤマダが顧客満足度底辺の広告を使いづけたケーズ電気がヤマダに訴訟されてたけど

昔からむかつく店員の多いこのお店、だいぶ良くなってきたと思ったけど
たしかに底辺やねぇ(爆)

っといっても売り子のねぇちゃんはヤマダに関係ない派遣なのは承知してるんだけどね
客からすれば、その場にいれば店の人な筈ですわ(核爆)





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
使えそうで使えないLTE
    コメント(0)