ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

買ってしまった2馬力w

買ってしまった2馬力w

どもども雷蔵です
皆様こんにちわw

え~っとですね。念願のというかなんというか欲しくて欲しくてたまらんかった2馬力のエンジンなんですが
ちょいと古い型式ですがどうにか購入しちゃいました。

もちろん、こんな感じで17フィートクラスの150馬力のバスボはいまだ健在なんですけどね

買ってしまった2馬力w

それでも、最近では海に行く機会が多くなってきてまして・・・
当然そうなるとやっぱりマイボートが欲しい(爆)

がっしかぁし、バスボじゃ海にでれ・・・なくもないかもしれないけどめちゃくちゃ危険(爆)
※登録上は沿岸になってるしww

そうなると、ぶっちゃけハンドラさんを手放してバス釣りと兼用できそうなそれなりのヤツに乗り換えってのがまず初めに思い浮かんだりしちゃうわけですよ

ただねぇ現実問題として海でトレーラーから下せるスロープが少ないのが現状
※何か所かあるにはあるけどね

じゃぁ2艇持ちか?

なんて考えてみるもトレーラーでの牽引を考えると維持費がきつくなるので現実的じゃないし(^^;

そんな感じで現状から維持費だけを考えると、カートップか車内積みの船で船検すらない2馬力がベストな気がしなくもない

って結論に至るまで、早1年(大笑)

どうせ経費を考えるなら遊びの船ならなるべくお安くしたいのが人の常(^^;

ってことで、らコツコツと探しに探してやっとこさ見つけしまいました。
※途中、心が折れそうになって新品でも良いか?って思いましたけどねw

んで見つけて購入したのがコヤツ
買ってしまった2馬力w

既に生産中止?!になっているけど部品は供給しているらしい

YAMAHAの2B6A1

2馬力船外機も、遭難覚悟の激安中華やら、名の通ったメーカーものまで色んな種類がでているけど
YAMAHAといえばバスボでもお馴染みの質実剛健のメーカーさん

つか、ちょっと前の漁船は皆YAMAHAでしかもいまだ現役www

購入前にちょっと調べたらアクセルもスロットル化できるみたいだし
現状はエンジンメンテする程のこともなく、動くのでこれも問題なし

まぁ万が一バラすことになってもV6のコレ比べたら可愛いもんですよ

さてさて、エンジンは手に入れたしボートはどうすっかなぁ~って思いつつも
とりあえず、2馬力はハンドラ君のデットスロー用の補機にでもしときます(^^;





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
買ってしまった2馬力w
    コメント(0)