ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

島より帰還w

島より帰還w

どもども雷蔵です
皆様こんにちわw

え~っと先週から島へ遊びに行ってましたが無事帰還したしました。
今回の目的は、GT(ジャイアントトレバリー)





の子供



サーフからライトタックルで遊ぶことww

というのも、ボートからのGTは結構有名だったりするけどこれまた某所で実はサーフがアツイと情報を頂きまして・・・それならば!って感じで行くことに

アツイ理由の一つとして島の各所が魚の保護区域になっているので
手つかずの状態なんだそうです。

だからヘタに釣りすると監獄行きらしいんですけどねw


雷蔵さんの運命これいかに!?って感じです





なんて、これには抜け道がありまして・・・キャッチアンドリリースならOKなんだそうです。


あと現地で確認した所で、ちと日本と違うところは、ビックフィッシュをリリースしないと捕まるけど子供はキャッチアンドイートでもOKみたい
※ちなみに監獄行きの前に罰金でなんとかなる模様ですが10万オーバーだそうです(^^;


てなわけで先週の某曜日に某所へ飛ぶべく一路成田へw
島より帰還w


今回はユナイテッド君にお世話になりまして・・・現地時間のAM2時頃島へ到着です



同日にはレンタカーを借りまして島内一周へw


ってあのね


雷蔵さん


右側通行を自分で運転すんの初なんですけどなにか!?(^^;


しかも信号赤だつぅのに右折はOKとかわけわからんルールに手間取ったりしましたがなにか?


あげくに予算削減でぼろっちぃレンタカー借りたら


油膜ギラギラであぶねぇのなんの(涙)


教訓、レンタカーを借りるなら、かならずガラコと曇り止めは持参したほうがよいと思われます。


そしてとどめが、全然整備してないらしくなんかやたらロールすんなぁと思ったら

タイヤの空気圧が全然ダメダメでスタンドで補充したり、簡単な整備まで現地でするハメになりました



ちょっとしか英語わかんねぇっつぅのにですwwwww


まぁそんなこんなで無謀な島めぐりをしてきたんですけど・・・


これがまた、コロコロ、コロコロと天気が良く変わりまして
スコールかと思えば快晴んでまたいきなりスコールって感じで前述の油膜ギラギラで
前見えねぇ状態で危ないのなんのって感じです。


スタンドにて撮影、雨降ってないっすよね!?
島より帰還w

この1,2分後
島より帰還w
こんな塩梅でスコール通過中www


まぁ色々とその他逸話があるんですけど肝心の釣りはといえば・・・・・


すんませんGTの子供は最盛期は6月頃だそうです(涙)
※とはいえシュノーケルをやったらいるにはいた!?

ただね、50~60センチ程度のカスミアジはうじゃうじゃでパラダイスです。

ついでに、ダツも、うじゃうじゃです


あげくに足元をサメが回遊しております(怖)



足元?

そうです


足元です

というのもこんな感じで
島より帰還w
砂浜から水深の変わるブレイクラインまで500mくらい普通に海の中をずんずん進みます

ちなみに透明度高すぎて画像だと水深不明でしょ?

雷蔵さんの胸くらいまで色が変わる所まで水深あります。


こんな場所を、ウェーダーなんてクソ重たいものは持っていかなかったので


水着とマリンシューズでずんずん進んでいきます(笑)


しかもタックルもってねw


なんてアンバランスw


画像で場所が判明しそうですが、ホテル左手の岬周辺がかなりアツかったです。
島より帰還w

つか、GTの子供じゃない子にラインぶっちぎられました(涙)
次はライトタックルだけじゃなくてヘビータックルも必要ですな







って魚の画像なんてとてもじゃないですが撮影してられない水深での釣りでございました(爆泣)

雷蔵さんは楽しめたので別に良いんですけどね



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
島より帰還w
    コメント(0)