ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

エンジンメンテ

エンジンメンテ

どもども雷蔵です
まぁそのなんだ色々ありまして更新がw
毎度のことですね。皆様こんにちわw

え~っとですね、先週末は年度のラスト釣行を企ててたんですが
中古で手に入れた2馬力エンジン君が購入する際に
一応インペラ交換&ギアオイル交換済とのことだったのでそのまま使っていたのですが、
なんとなぁく冷却水が出が悪い気がして仕方がなかったので確認程度にバラしてみたんです。

そしたら、見事に塩詰まり&藻?!なのかよくわかりませんが海藻も(^^;
エンジンそのものはどうやらバラしてメンテ済ではなかった模様

ってことで急きょ雷蔵ワークス特製の全バラでメンテですw

エンジンメンテ

エンジンメンテ

エンジンメンテ


やべぇ~癒されるし楽しすぎる


2馬力ってなんて、めんこいエンジンなんでしょ


まるでオモチャwww

冷却水の流れにそってキレイに清掃しつつ・・・なぜかリューターも登場し(爆)
※今回は冷却水関連だけです穴拡張は、ポート加工はしてませんよ・・・たぶんねw

まぁついでなんでヘッド面研もしてみたりなんてことをしていたら釣りに行けませんでした(^^;







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
エンジンメンテ
    コメント(0)