ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プラグ

プラグ

はい、日記のタイトル見て
ルアーの方のプラグを想像した方一歩前へw

プラグはプラグでもエンジンのプラグのお話
しかもバスボの(なんてコアなんだ)

おまけにもっともマニアックなEVINRUDEのお話(爆)

実はですね、先日のNAB21初戦終了後、同馬力(150馬力)最速対決かましたんですが
その際・・・・・雷蔵艇であるハイドラ君のエンジン(EVINRUDE INTRUDER)の要である
プラグ君が、どうも死んだっぽい(涙

つか、試合開始の時にすでにあやしかったんだけどね、途中から吹けあがらなくなったから
多分、プラグが1発死んだぽいです

原因は、前日にプラグはずした際に見事に電極部を折ってしまったので、
ふるーいプラグをとりあえずつけたんですが

古いだけあってそいつが死んだんでしょう(汗)
※根本的に新品の予備もっとけって話なんですが

んな訳で早急に新品プラグ交換しますかって所なんですが・・・・・・

あのね、EVINRUDEって純正でついてるプラグがチャンピオンなんですよ
そんなんそこらじゃ売って無いよぉ(爆泣)
※マリンワークス○山なら売ってます


おまけに1本2千円コースです、雷蔵艇はV6エンジンなんで2000×6で12000円コース
予備もこの際って考えると、あっちゅ~まに諭吉が消え去ります(滝汗

んな訳で、高いわ手に入りにくいわってメーカーじゃなくて
どこでも手にはいる、NGK(デンソーは個人的に好きくない 爆)に変更するべく
苦手な英語君と格闘しながら、本家アメリカさんのHPをあっちこちさがしたて見っけたのが
BPZ8HS-10の品番ならOKみたいって情報


んじゃ今度は国内で売ってる所を探すべって検索したら


ねぇよ(涙)

どこにもないよ

うそだべ・・・・

マジですかNGKさん
とばかりにNGK(日本)のサイトで品番検索したら










どうやらマジだったらしく
存在すらしてねぇよ国内で・・・・・・・







だめじゃん(爆泣)




そこはそれ転んでもただじゃおきない雷蔵さんなんで
NGK(国内)のHPで他社製品適合表があったんでチャンピオンプラグとの互換をしらべたら
無事あったんで一安心ですw

ちなみに同内容でお悩み中な方へ(めったにいねぇか・・・あっ沼人はEVINRUDE多いな)

チャンピオンプラグの型番QL78YCはNGKならBPR7HSで互換します
※EVINRUDE115~200馬力まで同じプラグな筈
んでもってイリジウムプラグならBPR7HIXです。

ついでに某オークションで
BPR7HSなら1本250円
BPR7HIXなら1本900円くらいだったりします、チャンピオンに比べると凄い差ですなぁ~

これでプラグに困らなくなった雷蔵さんでしたw


念のため、互換はしてますが、
熱価については100パーセント互換じゃありません、あくまでも同じくらいって事で互換ですので
交換はご自身の判断でお願いします(当方は責任取りません)




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
プラグ
    コメント(0)