ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

メンテあんど釣り?

メンテあんど釣り?

どもども、やっと夏らしくなってきましたねぇ
目まぐるしい気候の変化のおかげで、持病?の偏頭痛に悩まされてる
雷蔵です皆様こんにちわ

さてさて、予告どおりというか予定は未定だった筈だけど
14日にメンテ&アジにいってまいりました。

案の定16日の印旛はでれませんでしたが・・・・orz
※hisashiスマン!m(__)m

っとまぁ船なんですが、午後から印旛にいきまして
さっくりとキャブばらして、生娘を扱うがごとく、穴という穴をやさしく
無理やり
やさしく貫通させてときましたw

その後、とりあえず様子見で沼に浮かべ
バラストがわりに、なぜかふないちさんにいた、マリオさんをのせ
フルプレーン・・・・
※釣り道具、つかエレキバッテリーすら積んでませんから軽すぎてww
 ちなみにバス釣る気ナッシングでした(爆)


う~ん、夏場なのを考慮すれば絶好調!!
立ち上がりの早さが戻ってまいりました(嬉)
後半戦これでいけそうですな

つか、ハイドラの150馬力って2艇目なんだど
前の船の船体がグレードが一個したの175Eで
今のがLS-175
ついでに、エンジンがエビンルードの
イントルーダ(前艇)150Hpと
ファーストストライク150Hp

これだけ書くと全然違うみたいなんだけど・・・
船体形状はほぼ一緒(ハルとかは同じだったはず)だし
エンジンも中身はほぼ一緒
ペラももちろん一緒
ジャックなんてどっちもつけてませんw

つぅことは、ほぼ一緒の船な筈なのに
なんなんだろうこの、もろもろの差は?

前艇 MAX5800rpm メータ読み65マイル 立ち上がり遅い 最高速度時のロール有 
現艇 MAX5300rpm メータ読み67マイル 立ち上がり激早 最高速度時のロールほぼなし

たぶん元々のエンジンマウントの位置の差なんだろうけど
う~ん船って奥が深いのぉ~訳わからん。。

まぁそんな事を考えながら、お楽しみのアジつりに某所へ!!

結果

まだ、アジはあんまり回遊してないみたい!?※腕が悪いだけなのか?
イワシはすんごい量いたけどw

アジが不発気味だったんでイワシについてた、烏賊の新子を釣りまくって終了ですw
とりあえず、アオリとスミと、ヒイカなのか?の3種釣ってやりました
わからんけどヒイカにしちゃ時期はやいけど。。。
これ種類以外の烏賊がつれた話聞かないからなぁこの場所

まぁなんにせよ今年は烏賊が豊富っぽいな
※某所での話です。場所は秘密です

あっなぜかメバルも釣れたっすw

船に続いて、ほんとわからないし奥の深い場所だねぇ

さぁ今週末は、イワナとヤマメやっつけに行ってきますw

バス釣りはどうしたのだろうか俺!?
※今年好調な理由は、このおかげだったりしてw



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
メンテあんど釣り?
    コメント(0)