YB-1の封印ちょっとだけ・・・
YB-1の封印ちょっとだけ・・・
どもども、首が全然良くならない雷蔵です
皆様コンニチワ
さて、最初に書いておくと、せっかくのバイクネタなのに
画像がありません(^^;
だってぇ、手がオイルまみれでそれどころじゃ・・・・
なにやってたんだって?
そりゃぁね、前回発覚?発症?した不具合箇所のメンテの
筈だったんですが・・・・
なぜか
素性のよいエンジンが手に入りまして(汗
つっても腰下だけね
シリンダー関係は駄目で
圧縮見る為かしらんけどオイル無し状態でキックしたらしく
縦傷はいってました(涙
不具合箇所がジェネレーターコイルの発電量不足だったんで
ものはついでとばかりに
エンジンのせかえときました。(4スト化は、またの機会でww)
がっしかぁし
ただ乗せ変えたんじゃつまんらんので
YB-1の命名のゆらいでもある ヤマハビジネスバイクの名のとおり
2ストの癖に、異常にまったりとひろーいパワーバンド(なのか?)を
雷蔵さん好みの、ピーキーなじゃじゃ馬エンジンにするべく
軽く封印をといてみました。
YBにかかってる封印は大きい分類だと全部で3つありまして
そのうちのひとつである排気ポート削っときました
つってもね、いきなりガリガリ削っちゃうのはさすがにね
つうことで
純正だと排気ポートが台形になってまして
こやつを四角に変更+上を1mmほど削って
とりあえず様子見
結果
ピーキーにはなったけどまだ、じゃじゃ馬ってほどじゃないです orz
皆様コンニチワ
さて、最初に書いておくと、せっかくのバイクネタなのに
画像がありません(^^;
だってぇ、手がオイルまみれでそれどころじゃ・・・・
なにやってたんだって?
そりゃぁね、前回発覚?発症?した不具合箇所のメンテの
筈だったんですが・・・・
なぜか
素性のよいエンジンが手に入りまして(汗
つっても腰下だけね
シリンダー関係は駄目で
圧縮見る為かしらんけどオイル無し状態でキックしたらしく
縦傷はいってました(涙
不具合箇所がジェネレーターコイルの発電量不足だったんで
ものはついでとばかりに
エンジンのせかえときました。(4スト化は、またの機会でww)
がっしかぁし
ただ乗せ変えたんじゃつまんらんので
YB-1の命名のゆらいでもある ヤマハビジネスバイクの名のとおり
2ストの癖に、異常にまったりとひろーいパワーバンド(なのか?)を
雷蔵さん好みの、ピーキーなじゃじゃ馬エンジンにするべく
軽く封印をといてみました。
YBにかかってる封印は大きい分類だと全部で3つありまして
そのうちのひとつである排気ポート削っときました
つってもね、いきなりガリガリ削っちゃうのはさすがにね
つうことで
純正だと排気ポートが台形になってまして
こやつを四角に変更+上を1mmほど削って
とりあえず様子見
結果
ピーキーにはなったけどまだ、じゃじゃ馬ってほどじゃないです orz
Posted by 雷蔵│Comments(1)
│バイク
この記事へのコメント
すげ~やッ(‘o‘)ノ
Posted by 半蔵 at 2009年09月23日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。