ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

YB-1の封印ちょっとだけ・・・

YB-1の封印ちょっとだけ・・・

どもども、首が全然良くならない雷蔵です
皆様コンニチワ

さて、最初に書いておくと、せっかくのバイクネタなのに
画像がありません(^^;

だってぇ、手がオイルまみれでそれどころじゃ・・・・

なにやってたんだって?

そりゃぁね、前回発覚?発症?した不具合箇所のメンテの
筈だったんですが・・・・


なぜか


素性のよいエンジンが手に入りまして(汗
つっても腰下だけね
シリンダー関係は駄目で
圧縮見る為かしらんけどオイル無し状態でキックしたらしく
縦傷はいってました(涙

不具合箇所がジェネレーターコイルの発電量不足だったんで
ものはついでとばかりに

エンジンのせかえときました。(4スト化は、またの機会でww)

がっしかぁし
ただ乗せ変えたんじゃつまんらんので
YB-1の命名のゆらいでもある ヤマハビジネスバイクの名のとおり
2ストの癖に、異常にまったりとひろーいパワーバンド(なのか?)を

雷蔵さん好みの、ピーキーなじゃじゃ馬エンジンにするべく
軽く封印をといてみました。

YBにかかってる封印は大きい分類だと全部で3つありまして
そのうちのひとつである排気ポート削っときました

つってもね、いきなりガリガリ削っちゃうのはさすがにね

つうことで
純正だと排気ポートが台形になってまして
こやつを四角に変更+上を1mmほど削って
とりあえず様子見

結果
ピーキーにはなったけどまだ、じゃじゃ馬ってほどじゃないです orz



この記事へのコメント
すげ~やッ(‘o‘)ノ
Posted by 半蔵 at 2009年09月23日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
YB-1の封印ちょっとだけ・・・
    コメント(1)