ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

匠の技?w

匠の技?w

今日も釣りにいかずリフォームしてた雷蔵です。

ん~腕がノコ使いすぎてちょっち筋肉痛です(涙

さてさて、リフォーム、リフォームと連発で発言してるけど
いったい何やってんだぁ?雷蔵さんって質問がちらほらと、リアルであるんですが・・・
説明面倒なんで、今回やった雷蔵さんの部屋のリフォームをご紹介です


before
匠の技?w
匠の技?w

ん~純和風チックな砂壁です・・・でもねぇこいつくせもんでして
砂は落ちるわ
部屋は暗くみえるわ
って感じなんで、匠の技を施しますwww

After 
今はやりの珪藻土で壁塗りなおしです。
コダワリは洋風の中にも和風を残す方向で
柱は、そのままにしてみました
匠の技?w
匠の技?w


お次は、畳なんですが
結構、部屋の中でバケツに水入れて
ラバジのフレア具合みたりとか
サスペンドミノーのチューンしたりとか
水もの使う事が多い雷蔵さんにとってこいつは頂けません

おまけにキャスト練習なんてすると、見事にフッキングしちゃうしねww

before
ちょい剥がしてる畳
匠の技?w

工事中 すべて剥がした畳、結構段差あるねぇ
匠の技?w

工事中 段差埋める為、たるきでネダを組んだ状態
匠の技?w

工事中 ネダの上にコンパネを引いて下地調整
匠の技?w

After
匠の技が生かされた見事なフローリング化(爆)

匠の技?w

これで水ものいじっても大丈夫
もちろん、キャスト練習してもフッキングの心配なしwwwwww

ちなみに延べ作業時間2日でこの状態です

あ~和室の方が値段高いのにぃ~って突っ込みは無しの方向です。







つかさぁ、くどいようですが、雷蔵さんの本職はシステムエンジニアですw



この記事へのコメント
いつの間にか釣りサイトからリフォームサイトに変更されたんですね?(笑
それにしても、とてもSEの仕事とは思えない!
今度は我が家も出張依頼しようかな。
って近所だから出張じゃないかwww
Posted by よっち at 2006年05月03日 23:12
いい腕ですね・・SEにしとくにはもったいない

これから、プラに出撃します。・・アフターの釣り方教えてください・・泣
Posted by kk at 2006年05月04日 07:20
大工仕事が本職の僕が来ましたよw

いい仕事しましたね!素人さんとは思えません。

でも「たるきでネダ」って言葉使いはチト間違いですよ(笑)
Posted by 狂的KOJI at 2006年05月04日 21:28
よっちさん>
ん~一応釣りサイトな筈なんですがw


kkさん>
いやだからSEですってばw
っと、アフターですか?

同伴出勤なら考えますが
えっ違う?w

アフターにも種類がありますがどのアフターの釣り方?

KOJIさん>
わはははははは、たるきでネダって間違いなんすね、知らんかった
まぁそこはそれ、素人ですからお許しをw

つか、床がぬけなきゃいいんだぁいw
Posted by 雷蔵 at 2006年05月04日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
匠の技?w
    コメント(4)