ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

フロボがやってきたw

フロボがやってきたw

どもども雷蔵です
皆様こんにちわw

え~っとですね、雷蔵さんが仕事からかえると部屋に

でぇ~んっと


フロボがやってきたw


フロートボートが置かれておりました(^^;



さっそく梱包をはがして

フロボがやってきたw
※当然のことながらコンパクトに収納されております



お約束の!!!



部屋で組み立てwwwww



フロボがやってきたw
※とりあえず延長キット自作したイメージでくみ上げww

実際に実物をみると、ん~思ったより大きいっていうのが正直な感想・・・

つか、沼とかで浮かんでるのは、バスボでかっ飛んでる時に横目で見えたり
デットスローの時に遠目で見えたりするんだけど、マジマジとみたのは初だったので

ある意味嬉しい誤算でしたww

ちなみにフロボ長さを延長キットを組んだ時と同様のでフロート部まで含めて実寸計測した所

190センチ程度でした

ってことは、リョービのボートエースの最小サイズだとGEB23またはROB23は230センチなので

その差40センチ


あんまりかわらないみたい


まぁ釣行するための船内スペースはボートエースの方が当然上ですがwwww


サイドフロートになっている分、横揺れ安定性はフロボの方が上かな
※ボートエースにオプションでフロートつけたら優劣ないけどね


んでもって気になる40センチの差なんですが

実は、たかが40センチされど40センチで浮力がその分足りないってことと
前後の揺れに当然弱くなるってことです

特にミニボートになればなるほど、この差が実寸サイズ以上にデカい!!


この辺がカスタムの課題かもしれませんね
※つか、既に妄想は爆発しておりますがwww(謎)



さて、とにもかくにもベースとなるものは一通り揃ったけど

このままじゃ、雷蔵さんの用途では使い物にならんのでコツコツと!?





一気に、とりあえず使えるまでカスタムしちゃいますwwww



つかね、まずはまだ開封してもいないコイツの置き場所から作らないと・・・・

フロボがやってきたw
エンジンまで部屋にあるってどうなのよ、雷蔵さんの家って(^^;


ついでにこんなものまであるので組みつけちゃいますかw


フロボがやってきたw
スロットル化用のパーツ(ポンづけはできません 涙)




まぁそのなんだ、ようやくきたこのフロボ正式名称は

フロボがやってきたw

FIRST STRIKEなんだそうだw


なんかどっかで聞いたネーミングだね!?



そうです

雷蔵さんのバスボのコイツが

フロボがやってきたw
※ジョンソン ファーストストライク150

同じ名前www


どんだけ好きなんだろうね

FIRST STRIKE

って偶然ですwww


関係ないけど、商標名って大丈夫なんだろうか???(^^;


追伸:更新してから気が付いた画像の回転忘れてた(^^;




この記事へのコメント
雷蔵さん
フロボの世界へようこそ!

妄想爆発期ですね!
私はカスタムといっても、「いかに品数少なく、組み立てしやすいか!」を命に組み立てにネジ0で取り付け可能なカスタムしてるので、とっても貧祖でが、超実用派ですw
これから、しばらくは寝ても覚めてもカスタムですねーb
Posted by チョコのR(男船) at 2013年10月25日 22:19
こんにちは
雷蔵さん
すごいですね。
こんなに
色々と釣りをされている方とは思いませんでした。
失礼しました。
森戸でお会いできる日を楽しみにしています。
すごいカスタムを期待しています。
私も来春にはZERO船Ver.2を完成させます。
Posted by ZERO at 2013年10月25日 22:51
チョコのRさん>
はじめまして、いろいろとHP参考にさせてもらってます
確かに色々とやりたいことが浮かんで仕方がないですww
仕上がったら海に持っていきますのでその際はよろしくお願いします。

ZEROさん>
いえいえ、ただの下手の横好きです(^^;
森戸に早く行けるように頑張って仕上げますのでよろしくです
Posted by 雷蔵 at 2013年10月26日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
フロボがやってきたw
    コメント(3)