ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Let’sメバリング

Let’sメバリング

たまには、釣り人らしく道具の紹介w
とはいっても変なもんは紹介できないし、バス釣りはぶっちゃけ
アメリカンなもんが多いし、にゃちゅらむさんじゃ買わないし(マテ)
つか自分の店の在庫があるからねww

まぁ自分で取り扱ってないもんは、他の店で買うしかないんですが
そんな数少ない他の店で買ってる商品ですw
にゃちゅらむさんに限らず見かけたら買いですからね~
マジですよぉ~

んで本題
実は最近めちゃめちゃメバリングにはまってる
雷蔵さんなんですが
もう一度やっちゃうと病みつきになります

もちろんバス釣りにも、その技術は十分にいかされますしね
特に中層のジグヘッドスイミングとかね

でもね、正直、最初はわけわからん状態だったんですよ(汗
んで師匠?でもあるTOP50のSHINGOさんと釣行する事なんどか・・・・・

結論以下のもんだけあれば全然OKなのが判明(大笑)
つか、買っといて間違いないと教えてもらったんですが(汗

但し、タックルバランスは、マジでやると物凄くシビアです
ULのロッドが一般的だけど・・・
できれば
小口径ガイドを搭載した、
グラスorカーボンソリッドのファーストテーパーの6.5fクラスのRODがいい感じです

ちなみに雷蔵さんのタックルは
ROD
 ULバスロッド改
  2番ガイド部分からグラスソリッドに改造
  カワハギ用の小口径ガイドにTOP(PE用のイカヘッド)~3番まで変更
リール
 700番台のスピニングリール(トラウトのでもOK)

ライン
 東レ フロロ2LB

このセッティングだと何気にトラウト、カサゴ、メバルあたりは問題ないかなぁ~っと



マリア ママワーム シュリンプ

マリア ママワーム シュリンプ


タフった時も含めオールランドで使える頼れるやつです。
※カラーローテーションはしてね


マリア ママワーム フィッシュ

マリア ママワーム フィッシュ


高活性時には勝負がはやいっすよぉ~
※カラーローテーションはしてね



マリア ビークヘッド

マリア ビークヘッド


フッキング率もいいし、上ワームとのバランスもOKです
0.5~1.25グラムまで揃えとけばOKかなぁ(フックサイズ#8ですよ)
基本は0.8グラム基準です
あっ根がかり多発するんで予備は多めにしましょう



この記事へのコメント
雷蔵さん ごぶさたです。

僕もたまにめばリングしますよ!!
そのときのリグは、ずばりがまかつの
かぶらジグのみです。

けっこう釣れて、30分ぐらいの地合のみ
ですが20匹ぐらいつれます。
アベレージは手のひらぐらいですが
たまに尺オーバーがでます。

名古屋にお越しの際はぜひ連絡
くださいね!!
Posted by 赤い流星 at 2006年03月05日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

削除
Let’sメバリング
    コメント(1)